ご利用ガイド(はじめての方へ)

こだわりテープが集まる
ハル工房

ハル工房は、Nittoグループの日東電工CSシステムが運営する「お客様のこだわり」に応える粘着テープの通販サイトです。
粘着テープメーカーならではの品質と、お客様のご要望に合わせたきめ細かいサービスをご提供します。

例えば、
「粘着力」や「におい」、「色」など粘着テープの特性にこだわる。
粘着テープに印刷を施して、ブランディングに利用できるテープを作りたい。
1ミリ単位でサイズを指定して無駄なく使えるテープが欲しい。

といった、お客様のビジネスをより成長させるための「こだわり」が詰まったテープをお買い求めいただくためのサイト、それが『ハル工房』です。

ご利用の流れ

ハル工房のご利用方法は、下記のとおりです。

(1)こだわり品質から製品を探して購入する

一般的な通販サイトと同様に、製品を探してカートへ入れて、ご注文手続きを行います。

  1. トップページ
  2. 製品一覧
  3. 製品詳細
  4. ショッピング
    カート
  5. レジ
    (ご注文手続き)

(2)製品カテゴリーから探す

「両面テープ」や「包装テープ」「安全材料」など、製品のカテゴリーから欲しい製品を探します。ご注文の流れは「こだわり品質から探す」と同じです。

(3)オーダー印刷テープ「ハルメイド」

ロゴや写真を入れた「お客様のオリジナルデザイン」となる粘着テープを作成するサービス「ハルメイド」は、デザインソフトをパソコンにインストールする必要はありません。ハル工房のホームページ上で簡単にデザインすることができます。

  1. 対象製品を
    探す
  2. デザイン
    作成画面
  3. 下書き
    保存
  4. 入稿
  5. ショッピング
    カート
  6. レジ
    (ご注文手続き)

(4)サイズのオーダーメイド品を探す

最小3mmの細幅から、最大1,200mmの広幅まで、市販ではなかなか見つからないサイズのテープをミリ単位でご指定のうえ、1巻からお買い求めいただけます。
ご注文の流れは「こだわり品質から探す」と同じです、ご希望のサイズを指定してご注文ください。

製品の検索

ハル工房では、お客様の様々な「こだわり視点」で製品を探せるよう、製品検索の機能を充実させています。

こだわり品質から探す

「粘着力」や「におい」「色」など、お客様がお探しの粘着テープを「品質」軸で探します。
ページ最上部に並んでいるメニューにある「こだわり品質から探す」をクリック、もしくは、マウスオンした際に表示される「こだわり品質事例」をクリックすると、該当する製品の一覧へ移動します。

製品カテゴリーから探す

製品ジャンルごとに分類されたカテゴリーを選択して製品を探します。
ページ最上部に並んでいるメニューにある「製品カテゴリーから探す」をクリック、もしくは、マウスオンした際に表示される「製品カテゴリー」をクリックして該当する製品一覧へ移動してください。
ページの左側にメニューが並ぶページでは、左側メニューでも同様に操作して製品一覧を表示できます。

オリジナル印刷できるテープを探すには

ページ最上部に並んでいるメニューにある「オーダー印刷」をクリックするか、印刷したいテープを「こだわり品質」や「製品カテゴリー」などから検索してください。
オリジナル印刷が施せるテープは、下記右図の案内が目印です。

もしくは、オリジナル印刷ができるテープを全て表示する以下のボタンをクリックして移動してください。

オーダー印刷ができる製品の一覧を見る

会員登録について

ハル工房は法人のお客様専用の通販サイトです。

製品のご注文やお見積もりの依頼には、法人会員登録が必須となります。

事前にページの最上部にある「法人会員登録」をクリックしてお手続きいただくか、製品のご注文時、もしくはデザインの入校時に法人会員登録のお手続きをお済ませください。

事前にページのメニューアイコンをタップして表示される「法人会員登録」からお手続きいただくか、製品のご注文時、もしくはデザインの入校時に法人会員登録のお手続きをお済ませください。

ハル工房のご利用は法人様単位でのお取引となりますので、同じ法人様で複数回の会員登録はできません。

初回にお申し込みいただいた方を「管理者」として、必要であれば管理画面からユーザーの追加登録を行ってください。

パスワードについて

お申し込み受付後に、ご登録いただいたメールアドレス宛へ、ログインに必要なIDと 「仮パスワード」を送付します。

初回ログイン時にご希望の新しいパスワードを必ず設定してください。

パスワードは 半角英数字と数字を混ぜた内容で、 5文字以上20文字以内で設定してください。

お申し込み時のメールに仮パスワードを記載しています。

初回ログイン時に必ずパスワードを再設定してください。

PortiaPAY(ポーシャペイ)掛け売り決済サービスについて

ハル工房は、請求書による月締め(掛け売り)決済でのお支払いが可能な、「PortiaPAY(ポーシャペイ)」サービスがご利用いただけます。

ご希望の方は、会員登録時に「利用する」のラジオボタンを選択してください。

既にこのサービスの登録番号をお持ちの方は「既に登録している番号を使用する」を選択して、登録番号をご入力ください。

ご利用を希望される方はここをクリック。

登録番号をお持ちの方はここをクリック。

ログインについて

製品のご注文、お見積りの依頼にはログインが必要です。

法人会員登録がお済みの方は、IDとパスワードを入力してログインしてください。

ログインページへは、ページの最上部にあるメニュー「ログイン」をクリックすると移動できます。

ログインページへは、メニューアイコンをタップして表示される「ログイン」ボタンから移動できます。

パスワードの再設定

パスワードをお忘れの方は、ログインページの「ID、パスワード入力欄」の下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」から、パスワード再登録のお手続きを行ってください。

ページの最上部にある「ログイン」をクリック。

パスワードをお忘れの方はここをクリックしてください。

マイページについて

法人会員登録がお済みの方は、ログイン後にページ上部のメニューから「マイページ」をクリックすると、お客様専用管理画面をご利用いただけます。

法人会員登録がお済みの方は、ログイン後にメニューアイコンをタップして表示される「マイページ」ボタンから、お客様専用管理画面へ移動できます。

マイページでは、ご注文履歴の一覧や、お見積りの履歴、お客様情報の変更、ご利用いただく会員(ユーザー)の追加、お気に入りに登録した製品の一覧表示などがご利用いただけます。

ページ上部のメニュー「マイページ」をクリック。

お客様情報や注文履歴などがご覧いただけます。

製品のご注文方法

ハル工房で製品を探して、ショッピングカートからご注文手続きに進む手順についてご説明します。

(1)製品をカートに入れる

製品をショッピングカートに入れるためには、製品詳細ページからサイズや規格を絞り込み、最終的にお買い求めいただく1製品を指定していただく必要があります。

ページの右に表示されている「サイズ選択」からご注文される製品を指定してください。

「サイズ選択」からご注文される製品のサイズを指定すると、「価格」と「ショッピングカートに入れる」ボタンが表示されます。

「ショッピングカートに入れる」ボタンをタップすると、ご指定の製品がカートに入ります。

ページの右にある「サイズ選択」を指定してください。

サイズを選択すると価格とカートボタンが表示されます。

(2)ショッピングカート

ページ上部にあるショッピングカートボタンから、ショッピングカートページに移動して、カートに入れた製品をご確認いただけます。

ご注文のお手続きに進む場合は、数量や金額をご確認のうえ、「お届け先・お支払い方法の指定へ進む」ボタンをクリックしてください。

ページ上部にあるカートアイコンから、ショッピングカートページに移動できます。

ご注文のお手続きに進む場合は、カートに入れた製品の数量や金額をご確認のうえ、「レジへ進む」ボタンをクリックしてください。

数量を変更できます。

「お届け先・お支払い方法の指定へ進む」ボタン。

(3)お届け先の指定

法人会員登録時にご登録いただいている住所と、お届け先が異なる場合は「新しいお届け先に送る方はこちら▼」をクリックして、隠れているお届け先入力欄を表示させてから、お届け先情報を入力してください。

法人会員登録時にご登録いただいている住所と、製品のお届け先住所が異なる場合は、「新しいお届け先を登録」をタップして、表示された入力欄にお届け先情報を入力してください。

お届け先が異なる場合はここをクリック。

お届け先情報を入力してください。

(4)お支払い方法の指定

ご注文いただく製品のお支払い方法を選択してください。

選択いただけるお支払い方法は、

  • ・クレジットカード払い
  • ・Pay-easy(ペイジー)
  • ・コンビニ決済
  • ・PortiaPAY(ポーシャペイ 掛け売り決済)※事前にご登録済みの方のみ

が、ございます。

クレジットカード払いのお客様は、「クレジットカード」を選択いただくと、クレジットカード情報の入力画面が表示されますので、必要情報を入力してください。

選択可能なお支払い方法が表示されます。

クレジットカード払いの方は必要情報を入力してください。

入稿について

テープにオリジナルデザインを印刷できる「ハルメイド」は、ご注文手続きの前に作成したデザインの「入稿」が必要です。
お客様が作成されたデザインが、テープとして製造できるかの確認をお客様サービスセンターにて行います。

デザインを作成されたら、「下書き保存の一覧」ページから、「入稿する(事前確認に出す)」ボタンをクリックして入稿してください。

入稿したデザインは2~3営業日ほどで結果を メールでお知らせし、「オーダー印刷注文ボックス」で購入状態が「購入可能」となります。
購入可能となった製品を「ショッピングカート」に入れ、ショッピングカートで 必要数量を必ずご指定のうえ、ご注文手続きにお進みください。

製品の配送について

納期について

製品のお届け時期については、各製品のサイズを選択した際に表示される「標準納期」をご確認ください。

出荷日が決まりましたら、メールにてお知らせいたします。

  • ※標準納期は、参考納期となり、状況に応じて前後する場合がございます。
  • ※お届け日・お届け時間のご指定は、現在承っておりません。
  • ※Pay-easy(ペイジー)・コンビニ決済をご利用の場合は、ご入金の確認が完了してからの配送手続きとなります。(ご入金確認ができるまで配送されませんのでご注意ください)

配送先について

製品の配送は日本国内に限ります。

※一部、離島など配達できない場合がございます。

製品詳細ページのここで標準納期を確認してください。

送料について

製品の配送には1注文ごとに「送料(配送料金)」が、かかります。

※同一の発送日であってもご注文単位ごとに送料が発生いたします。(合算はできません)

Nitto製品の送料
地域 料金(税込)
北海道 2,060円
北東北 1,050円
南東北 1,050円
関東/甲信越 800円
東海/北陸 750円
関西 650円
中国 650円
四国 600円
九州 700円
沖縄 2,260円

お支払い方法

ご利用いただけるお支払い方法は、

  • ・クレジットカード払い
  • ・Pay-easy(ペイジー)
  • ・コンビニ決済
  • ・PortiaPAY(ポーシャペイ 掛け売り決済)※事前にご登録済みの方のみ

が、ございます。

ご利用可能なクレジットカード

VISA、MasterCard、American Express、NICOS、DC、UC、JACCS、楽天カード、UFJカード、TS3、Orico、CF Card

  • ※ご本人様名義のカードに限らせていただきます。
  • ※お支払い回数は1回のみとなります。

ご利用可能なコンビニエンスストア

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サンクス、サークルK、セイコーマート

  • ※ご入金の確認が完了してからの配送手続きとなります。(ご入金が確認できるまで配送されませんのでご注意ください)
  • ※お振込後に、当社でご入金確認が取れるまでにお時間を要する場合がございます。そのため、ご注文の確定、発送日とご入金日が異なる場合がございます。
  • ※当サイトでは3,000円以上(送料込)のお買い上げでご利用いただけます。
  • ※ご注文から14日以内にお支払いください。14日を過ぎますとご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。

Pay-easy(ペイジー 銀行支払い)について

Pay-easyは、全国の都市銀行(一部地方銀行)・ゆうちょ銀行およびネットバンキングでご利用できる前払いの仕組みです。

  • ※ご入金の確認が完了してからの配送手続きとなります。(ご入金が確認できるまで配送されませんのでご注意ください)
  • ※お振込後に、当社でご入金確認が取れるまでにお時間を要する場合がございます。そのため、ご注文の確定、発送日とご入金日が異なる場合がございます。
  • ※ご注文から14日以内にお支払いください。14日を過ぎますとご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。
  • ※お振込には、収納機関番号(58191)、お客様番号、確認番号が必要となります。(ご注文完了時、および受付確認メールに表示されます)
  • ※当サイトでは3,000円以上(送料込)のお買い上げでご利用いただけます。
  • ※現金振込みの場合、ご利用できる時間の設定がありますので、ご注意ください。(ご利用方法詳細は各金融機関にお問い合わせください)
  • ※ATMでは10万円を超える現金でのお振込みはできません。ATMで10万円を超える現金をお振込みいただく場合は、キャッシュカードを利用してお振込みをお願いします。
  • ※ATM等で代金支払い後、支払ったATM・金融機関での返金は受けれません。
  • ※Pay-easyでのお支払い結果の確認方法は、通帳や取引明細照会、ATMの場合は、利用明細票にてご確認いただけます。
  • ※Pay-easyでお支払いいただく際に振込手数料はかかりません。ただし金融機関によっては、時間外手数料が必要な場合がございます。

PortiaPAY(ポーシャペイ 掛け売り決済)について

PortiaPAY(ポーシャペイ)は事前にご登録済みの方がご利用いただけるサービスです

PortiaPAYは、株式会社portiaが提供する決済代行サービスです。

ご利用には、事前にPortiaPAYへの会員登録と審査が必要です。

  • ※ご注文の受付が確定しましたら製品を発送します。
  • ※製品の発送後に、ハル工房から株式会社portiaに納品完了情報を届けます。
  • ※納品完了情報を元にPortiaPAYが請求書を作成します。
    請求書は貴社の締め日にPortiaPAYのマイページよりダウンロードしてください。

請求書について

製品の出荷後にマイページから「請求書兼納品書」をダウンロードすることができます。

マイページの注文履歴一覧にて、出荷済みの製品は「請求書兼納品書」が確認できます。

マイページの注文履歴一覧を確認してください。

出荷済みの製品は、「請求書兼納品書」が確認できます。

領収書について

ハル工房では、原則として「領収書」の発行には対応しておりません。

税法上では、各決済方法にて受領される書類(決済完了メール等)が領収書として認められますので、そちらをご利用ください。

社内の決済処理には、マイページからダウンロードできる「請求書兼納品書」をご利用ください。

製品の出荷後にマイページの注文履歴ページからダウンロードできます。

返品・交換について

製品のご返品・交換は、以下の場合のみ受付けています。

  1. (1)未開封の場合(お客様が届いた製品の使用を始めていないとき)
  2. (2)製品の不良があったとき(初期不良の判断は当社評価によります)

製品の到着後7日以内にご連絡いただければ、返品・交換を承ります。

※お客様都合による返品については、製品の返送料および返金手数料として330円(税込)をお客様にご負担いただきます。(返金額の3万円まで330円、3万円以上は390円 いずれも税込)

よくあるご質問

下記のページをご覧ください。

お問い合わせ方法

製品に関するお問い合わせや、製品の選定依頼、お見積り依頼など、各種お問い合わせについては以下の方法がございます。

お電話によるお問い合わせ

日東電工CSシステム株式会社・お客様サービスセンターまでお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-210-866 受付時間 9時~17時30分

メールでのお問い合わせ

下記のお問い合わせフォームから必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。

お問い合わせ

ログインいただいた状態でお問い合わせフォームへ移動すると、必要事項の一部が予め入力された状態となり便利です。

運営会社について

ハル工房は、日東電工CSシステム株式会社が運営する通販サイトです。

運営会社についての詳しい情報は、下記の会社案内サイトをご覧ください。

ハル工房提供元

日東電工CSシステム株式会社

プライバシーポリシー

お客様の個人情報の取り扱いについては、ハル工房のプライバシーポリシーに則って厳重に管理しています。

プライバシーポリシーについては下記をご覧ください。

特定商取引法に基づく表記

ハル工房の特定商取引法に基づく表記は下記をご覧ください。

TOP
戻る